教えて掲示板

記事の詳細

13009 ちょっとした質問はこちらへ....vol.19 Twitterに投稿する 質問中

chara


ちょっとした質問はこちらにどうぞ

こんな事したいのだけど、どうすればいいの?
上手くいかなのですけど、どうしたらいいの?
こんな初歩的なこと聞いて怒られないかな?
どっかに書いてあったのだけど見つからない…etc.

教えて欲しいこと、人に聞いて安心したいことってありますよね
そんな時にはこのスレッドをご利用ください。
自分で調べるの邪魔くさいでも構いません
※ただし、質問に対し回答があった場合には、必ず結果報告をお願いします。

また、質問を書き込む時にはこのスレッドを上げてください、回答してくださる人が新たな質問があったことを見つけ易くなり、早い回答が期待できます。
[記事を上げる]にチェックを入れ、[コメント投稿]をクリックすればスレッドを上げることが出来ます。

【質問される方へお願い】
下記公式説明には目を通すようにしましょう。
パンヤ初心者講座
http://www.pangya.jp/p_rookie/index.html
「かんたん説明書」「おうよう説明書」
(ページ上部メニューバーからどうぞ)
FAQ(よくある質問とその回答)
http://www.pangya.jp/support_FAQ.aspx

トラブル系の質問をされる場合には、トラブルの状況・正確なエラー表示内容・貴方のPCスペック・回線の種類・プロバイダについての情報をなるべく添えてください。
PCスペックの調べ方はFAQに載っています。
http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=5#FAQ148
良ければこちらも見てください、画像を入れて解りやすくしたつもりです
http://blog.livedoor.jp/pangya_kaorin/archives/701462.html

【過去情報検索の方法】
スレッドタイトルでの検索が可能です、同じ質問がないか確認してみましょう。
サイト内検索を行なう方法もあります、知りたいことを検索してみましょう。
よければ私のところに用意していますので、ご利用ください。
http://blog.livedoor.jp/pangya_kaorin/
検索上手になることは、パンヤに限らずとても有益なスキルとなります、頑張ってみてください。
質問するよりも早く確実な回答を入手することができるかもしれません。

【このスレッドの趣旨】
この掲示板に与えられている容量を有効活用するために、質問スレッド乱立防止を目的としています。
ここで見かけた質問に対する答えをご存知でしたら、是非回答してください。
ここでは「またその質問かぁ」「自分で調べろよ」ってのは『なし』でお願いします。

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1775  FIN (2015/11/06 00:42)

    >侘 秋 さん
    パンヤの「ゲーム設定」で関連する部分がいくつかありますので、まずは設定がどうなっているか確認してみてください。
    「ゲーム設定」は、ゲーム画面の右上にある歯車のアイコンです。

    ■「ゲーム」の項目
    ・テクスチャー品質: 高の方がきれいになります。
    ・パーティクル: 高の方がきれいになります。

    ■「視覚効果」の項目
    ・DOF: チェックを【入れた】場合、遠方の人物や背景がぼやけます。
    ・Anti-Aliasing: チェックを【入れた】場合、人物などの輪郭のギザギザが少なくなります。

    • レスを引用
  2.   1776  侘 秋 (2015/11/07 19:24)

    >FINさんへ

    Anti-Aliasing: チェックを【入れた】場合でOKでした。
    他は特に代わり映えしなかったですね。

    • レスを引用
  3.   1777  めん丸 (2015/11/16 20:42)

    質問です。
    久しぶりにPCを買い替えたと同時にパンヤも2年ぶりほどにやろうと思ったのですができませんでした。

    簡潔に書くと、
    メインで使っていたアカウントが、ガマニアで取得したアカウントだったのですが、
    ガマニアの公式ページでのID、パスを(認証画像も)入力してクライアントをダウンロードを押し、ダウンロード中となり
    ダウンロード完了後に必ず「ディレクトリまたはファイルが壊れている」などで保存もされずインストールもできません。

    ちなみにその後ゲームポッド公式アカウントでは問題なくクライアントダウンロードからのインストール、ゲーム起動できました。
    ハンゲームも同様問題なくできました。
    なぜかガマニアのパンヤのみ上記で書いた症状でできない状況です。
    ガマニアのパンヤはできない状況、もしくは終了したのでしょうか?

    当方のPC環境はWindows8.1

    ウイルス対策ソフトのOFF
    directXの更新
    キャッシュの削除
    ダウンロードのブラウザ変更
    などは試しました。
    何度やってもガマニアだけができません。

    • レスを引用
  4.   1778  kill em all (2015/11/16 21:55)

    >>1777 めん丸さん

    ガマニアのアカウントから、アクセスする際
    下記の注意点を「さぽっと」にて、 2015年7月22日に
    掲載していますので、一読ください。
    (図解説明ですので、わかり易いかと思います。)

    http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/6447/p/2

    • レスを引用
  5.   1779  めん丸 (2015/11/16 22:34)

    kill em all さん
    ご返事ありがとうございます。

    その内容は正確には2015年に変更になった事ではなく、
    2013年にガマニアユーザーは公式クライアントからではなく
    ガマニアからの公式ページから直接アクセスする方式に変わった、
    という内容ですね、それは試しましたがだめでした。

    • レスを引用
  6.   1780  kill em all (2015/11/16 23:17)

    >>1779 めん丸さん
    さぽっと記事記載にある通りですので
    「最終更新日時」が上記でリンクを書いた案内を示します。

    よって、事の発端は2013年の出来事。となります。

    AGEゲームズ(旧ガマニア)の、アカウントですが
    「AGEゲームズ アカウントおよびパスワード」ではなく
    『パンヤ アカウントおよびパスワード』
    (GASHアカウントとは別物です。)
    こちらで入力しても、ログインできませんでしょうか。

    • レスを引用
  7.   1781  123419 (2015/11/17 07:48)

    http://www.pangya.jp/gamania/
    こちらのガマニアかはいり、パスワードとIDいれても入れないかな

    dlは
    http://www.pangya.jp/gamania/file_count.ashx?num=18022014
    からやり、ブラウザー等も変えてみるのも良いかも(dl失敗している可能性もある

    • レスを引用
  8.   1782  めん丸 (2015/11/17 20:13)

    kill em all さん

    返信ありがとうございます。
    すみません、説明不足だったかも知れません。
    ガマニアにログイン自体はできるんです
    この書き込みもガマニアHPのパンヤにログインしてのアカウントで書き込んでいます。


    123419 さん

    アドバイスありがとうございます
    両方試しましたがだめでした、、。


    状況を書きますと、、

    ガマニアパンヤHPサイトにログイン後
    そのままガマニアパンヤサイトから(ゲーム起動)を押すと
    「パンヤをダウンロードします」とのメッセージが表示され
    自動的にダウンロードが開始、約20分ほどかけて終了するのですが
    その後必ず「ファイルまたはディレクトリが壊れているため停止します」とのメッセージが表示されてインストールまで行きません。

    ダウンロードフォルダをいろいろ指定してもだめ
    ブラウザを変えてみてもだめでした。

    さらにさきほどOSを再セットアップして試しましたがやはり上記のメッセージが表示されてガマニアからのパンヤクライアントだけがダウンロードに失敗してできません。

    • レスを引用
  9.   1783  kill em all (2015/11/17 20:53)

    >>1782 めん丸さん
    やはり、AGEゲームズの公式サイトに対し
    セキュリティ強化の為、手を加えた事が
    起因しているとしか考えられません。

    AGEゲームズの公式サイトに、ログインした後
    AGEゲームズの公式サイトの
    パンヤサイトにある「ゲームスタート」を
    クリックすると、「ゲーム用アカウント」と
    「ゲーム用パスワード」入力が先に求められ
    認識したのち、パンヤクライアントが起動。

    この流れのはずが、『クライアントダウンロード』画面に
    すぐ飛ばされる事自体が、原因であり
    また、ダウンロードデーターがクラッシュしている点と
    二重に、おかしい事が原因としか思えません。

    少々、面倒でも「AGEゲームズ側」サポートへ問い合わせ
    症状を話してみました?

    提供サービスが「GMOゲームポット」では無く
    『AGEゲームズ』が運営している提供元です。
    『ハンゲーム』も同様に同社が運営し提供しているものです。

    ゆえに、今回は問題発生している「提供元へ問い合わせる」
    これしか、宛先が無いので『AGEゲームズ』へ宛てて
    メール問い合わせして、AGEゲームズ公式サイトで
    AGEゲームズゲーム用アカウント・AGEゲームズ アカウントの
    両方で、ログイン認識せず「クライアントダウンロード」となり
    更にダウンロードデーター破損している事を伝え
    AGEゲームズ側サポートからの返答を待つしかないと思います。
    (例に出したハンゲームで、同様に問題時も宛先はハンゲームとなります。)

    • レスを引用
  10.   1784  めん丸 (2015/11/17 22:40)

    >> 1783 kill em all さん

    一つだけわからない事があるのですが
    「ゲーム用アカウント」と「ゲーム用パスワード」とは何なのでしょうか?

    たとえばハンゲームでパンヤをやるなら
    ハンゲームのIDとパスワードを入力→パンヤを起動→ゲームスタート
    の流れのはずですが、
    ガマニアの場合はガマニアIDガマニアパスとは別に、ゲーム用IDとゲームパスとやらの4つ入力が必要という意味なのでしょうか?

    ちなみにガマニア公式ページ(AGE)でのFAQからのサポートメールはしましたが返事は来ません。

    • レスを引用
  11.   1785  kill em all (2015/11/18 00:44)

    >めん丸さん

    おわかりかと思いますが、念の為。
    下記の2種類で、パンヤ起動が出来なくなった為
    以下の起動は避けてください。

    ・デスクトップ ショートカット起動
    ・Windowsスタートボタン メニュー選択起動

    下記リンクの画面(AGEID・AGEパスワード・画面認証)
    https://www.age-corp.jp/login/gash.aspx

    これが正常に表示する流れですが、さぽっと記載パンヤFAQリンク
    http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/6447/p/2

    ここにある図解の通り、「AGEアカウントでプレイ」ボタンを押すと
    https://www.age-corp.jp/login/gash.aspx
    こちらが表示します。

    但し、お話しに出て来た「クライアントダウンロード」に
    何度も飛ばされる
    (インストールしていない点。と認識し、しかもクラッシュデーターである点。)
    更にAGEアカウント・外部アカウント(Yahoo!など)での
    登録が済んでいない「新規登録」と識別する。

    この2つが作用している結果、『AGEゲームズ公式サイト』の
    「新規登録」という、正常動作ですが
    問題が「ガマニア登録時代」のID・パスワードでは無く
    『AGEゲームズとしてセキュリティ強化後のID・パスワード』
    こちらでないと、入力画面リンク
    https://www.age-corp.jp/login/gash.aspx
    この画面へスムーズに進行しない点が問題ですよね。

    そこで、過去に類似したスレッドが出ていて
    当時、ログイン出来ない方が指摘していた点が
    「課金しているGASHアカウント」と「パンヤの登録GASHアカウント」
    この2つある異なるID・パスワードを指し示していました。

    ログイン画面で前者のID・パスワードで入力してしまうと
    新規登録画面に飛ばされる。 そういった記事内容でしたので。
    純粋に「パンヤ起動ID・パスワード」を入力しても
    同じ様に、新規登録画面に飛ばされ続け
    しかもダウンロードしたクライアントファイルが破損していては
    クライアントのリンクを貼り付けて運営している
    「AGEゲームズ側の落ち度ですから、そこを指摘して修正していただく。」
    この必要性と共に、ログインが正常に行えない問題の2つを
    AGEゲームズ運営側に、対処して頂く必要がある為
    お話しに持ち出したという、経緯でした。

    その為、AGEゲームズへ登録したID・パスワードで入力。
    こちらでは無く、「AGEゲームズ公式サイトにある」
    『コンテンツごとに並んでいるAGEゲームズ パンヤID・パスワード』
    この後者で、試して正常にログイン画面へ進行するか?が気になり
    区別していた別々のアカウントで、試したのかを教えて頂こうと思いました。

    ただ、提供元のAGEゲームズより返信メールが来ないのは
    気になりますね。多忙であり多数ある問い合わせに対し
    順次返信を行うのは、どこのメーカーでも儲けている
    カスタマーサービス・サポートなど専門職が行う仕事ですし
    GMOゲームポットでは無く、提供元は「AGEゲームズ」ですから
    そちらへ問い合わせたのち、送信先のAGEゲームズより
    返答があるはずですが、もうしばらく待つしかないかと思います。

    余談ですが、私は「AGEゲームズ利用では無い」ため
    外部ID(Yahoo!など)で、下記のログイン画面リンク
    https://www.age-corp.jp/login/gash.aspx
    (AGEゲームズ・AGEポイント)
    この画面で外部IDで入力してみたところ、ニックネーム等の
    パンヤを遊ぶ為に必要な登録画面へ、すんなり進行した為
    めん丸さんが体験した様に、何度も試しても新規登録時の動作ばかり
    繰り返される点が、先に気になりました。
    それと共に、クラッシュデーターのままAGEゲームズ公式パンヤサイトに
    クライアントデーターが設置しているのは、不味いので合わせて指摘し
    AGEゲームズへ問い合わせを提案した次第です。

    • レスを引用
  12.   1786  FIN (2015/11/18 08:21)

    >>1782 めん丸 さん
    ひょっとしたらですが、AGEゲームズ(ガマニア)のサーバー不調かもしれませんね。

    今ちょうど全体メンテナンスの最中みたいなので、完了後に改めて実施してみて
    それでもダメそうなら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    https://twitter.com/AGE_CORP/status/666525605270196224

    > 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため停止します」とのメッセージが表示されてインストールまで行きません。
    念のためですが、ダウンロード先のHDD容量は十分にありますでしょうか?
    ダウンロードからインストール完了までの全体で必要な容量は、おおよそ3〜4GBです。

    • レスを引用
  13.   1787  めん丸 (2015/11/18 20:56)

    返信ありがとうございます
    どうやらFQAメールからの返答を待つしかないようですね。

    >>FINさん

    返信ありがとうございます
    ハードディスクの空きはPCスペックは500GBで
    実質約400ほどある状態です。
    上記に書きましたがPCを新調したばかりでなおかつ
    ガマニアのパンヤのダウンロードがだめだったのでOSの再インストールもやったばかりなので容量不足はまずないと思います。

    • レスを引用
  14.   1788  めん丸 (2015/11/18 21:05)

    一応PCスペックを記載します。

    CPU corei3 5005U
    HDD 500GB (空き約400GB)
    メモリ 12GB
    GPU インテルHD グラフィック5500
    ネット環境 ADSL有線24M

    ゲームポットやハンゲームのパンヤを試しましたが問題なくできます。

    • レスを引用
  15.   1789  kill em all (2015/11/19 00:10)

    >めん丸さん
    少々、どの様な構成か気になった為
    ブラウザ(Google・IEなど)起動と
    パンヤ公式サイトより、クライアントを
    既にダウンロードしていたので
    検証がてら、AGEゲームズの下記リンク2つ

    http://www.age-corp.jp/
    http://www.pangya.jp/gamania/

    こちらで、AGEアカウント新規登録してから
    AGEゲームズのアカウントで、ログイン後に
    ブラウザからの「スタート」ボタン起動で
    すんなり、パンヤをブラウザ起動できました。

    前に書いたレスの方はAGEアカウントが
    例えば、GMOゲームポットアカウントの様に
    1つ取得したら、どのコンテンツでも共通で使え
    ゲームごとに、ニックネームなどの入力が
    必要な進行ですが、基本的にアカウント1つで済みます。

    それがハンゲーム・AGEゲームズであっても
    同一である事が、体験より理解出来ました。

    ただ、やはりお話しに出た>>1777の症状は
    私の方では再現できず、パンヤクライアントの
    ダウンロード画面リンクへ、強制的に飛ばず
    ブラウザ ログイン→ブラウザ起動(スタート)で
    パンヤ起動しました。

    ゆえに、何故めん丸さんの体験が表れるかが
    わかり兼ねます。

    AGEゲームズ サポート・AGEゲームズ「パンヤ」サポート
    双方にメールして、お話しを進めるほか無いかと思います。

    ちなみに、>>1788で書き出して頂いた構成は
    第5世代Coreと最新型の1つ前のノートパソコン等に向けた
    CPUであり、搭載のグラフィック機能のまま
    パンヤを遊ぶ事も、支障ないパソコンですし
    記憶装置の容量も有り余ってるので、なおさら
    既に「ある」のに、ゲーム起動せずダウンロードへと
    飛んでしまうかは、やはりAGEゲームズへ
    問い合わせる他ないかと思います。

    • レスを引用
  16.   1790  FIN (2015/11/19 00:51)

    >めん丸 さん
    メンテナンスが終わったようなので、めん丸さんと同様にクライアントのダウンロードを試してみました。

    10回のテスト中、10回とも同じファイルサイズ(1,652,630,120バイト)だったのですが、プログラムを実行すると同じメッセージ「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」が表示されました。
    また、ファイル自体のメタ情報も読み取ることができませんでした。

    推察するに、ガマニアのサイトに置いてあるプログラム自体が既に破損している状態かなと思います。
    やっぱりお問い合わせしかなさそうですね…。

    • レスを引用
  17.   1791  123419 (2015/11/19 08:27)

    >>1790
    こちらもdlしてみましたがエラーになる様なので
    こちらの方を落としてみてください

    http://www.pangya.jp/file_count.ashx?num=20120830

    PangYa_GrandPrix_GamePot_LIVE.exe
    MD5:ED24C5494B4D1B87649ED29906387880
    1,652,630,203バイト
    ファイル名が違いますがコレをインストールして
    ガマニアのurlからログインしゲームには入れました

    • レスを引用
  18.   1792  めん丸 (2015/11/19 19:40)

    サポートメールが届きましたが、
    すでに自身で試した
    「一時ファイルの削除、ウイルス対策ソフトのOFF、その他」などが記載されたものでした。


    kill em all さん

    サポートから返事が来ましたが、その内容は今まで私がやった
    ウイルスソフトのOFFやブラウザのキャッシュ削除などをもう一度などの内容でした。


    FIN さん

    やはりFINさんもそうなりましたか。
    私だけではなかったのですね、といういい方は不謹慎かも知れませんが安心しました。


    123419  さん

    結果から言いますと、おかげで解決できました^^

    ファイル名からしてゲームポッドクライアントはダウンロード済なのになー、
    なんて思いつつ
    そのアドレスのクライアントをダウンロードさせていただいて
    123419さんの手順通り
    その後ガマニアHPから入り直しゲーム起動を押したら無事できました^^

    ちなみなんですが、その
    http://www.pangya.jp/file_count.ashx?num=20120830
    はどこからのクライアントデータなのでしょう?


    kill em all  さん
    FIN さん
    123419 さん

    本当に親身になってご返信いただきありがとうございました^^

    • レスを引用
  19.   1793  FIN (2015/11/19 20:27)

    >めん丸 さん
    解決おめでとうございます! 安心しました

    もし余力があるようでしたら、サポート側にもう一度だけ
    「言われたことをやってみたけどダメだった。そちらで提供しているプログラムが壊れていないか?」って指摘してあげてください。
    こちらの記事を引用して頂いてもかまいません。

    > http://www.pangya.jp/file_count.ashx?num=20120830
    > はどこからのクライアントデータなのでしょう?
    これはゲームポット公式側のクライアントプログラムですね。
    ログインをガマニア側で通してあげれば、公式クライアントでも起動できるんですね。こちらは盲点でした…。

    >123419 さん
    ナイスフォローありがとうございました!

    • レスを引用
  20.   1794  123419 (2015/11/19 21:01)

    今落としたら更新されているのか
    ガマニアからのファイルでも大丈夫になったようです
    直したのかな?・・・・

    どちらでもインストール後
    ガマニアでも公式でもどちらでもログイン可能です、開始のurlが違うだけですから
    --------------------------------------------------------------
    公式 http://www.pangya.jp
    http://www.pangya.jp/file_count.ashx?num=20120830
    PangYa_GrandPrix_GamePot_LIVE.exe
    ED24C5494B4D1B87649ED29906387880
    1,652,630,203 バイト

    -------------------------------------------------------------------------
    ガマニア http://www.pangya.jp/gamania/
    http://www.pangya.jp/gamania/file_count.ashx?num=18022014
    PangYa_GrandPrix_Gamania_LIVE_INSTALLER.exe
    8505739157C18456646DF8D7932675C9
    1,652,630,120 バイト

    • レスを引用
  21.   1795  力サンドラ (2015/11/28 10:34)

    PP稼ぎの為にひたすらチップインモードで入れまくっている初心者ですが
    最初の頃に比べ同じくらいの獲得PP(PP+ボーナスPP)でもリザルトでかなり少ない額になっているのですが
    誰か原因が解る方はいらっしゃいますか?おねがいします

    • レスを引用
  22.   1796  FIN (2015/11/28 11:46)

    >>1795 カサンドラ さん
    おっしゃっている「チップインモード」は、恐らく特定の時間だけ遊べる「ホールインワンバトル」か、シングルプレイで遊べる「チップイン練習」のどちらかだと思いますので、そちらと仮定して回答します。

    プレイによって獲得できたPPが増加される所有型アイテムがいくつかあります。
    代表的なところでは、ショップやガチャで手に入る「パンマスタリー」がPP獲得2倍の効果があります。

    ホールインワンバトルやチップイン練習では、チップインを1回決めるごとに、上記のPP増加アイテム、経験値増加アイテムが1つ消費されます。
    (※一部、消費のされかたが異なる例外もあります)
    もしかしたらですが、手持ちのパンマスタリーがもう無くなってしまったのではないでしょうか?

    • レスを引用
  23.   1797  kill em all (2015/11/28 12:06)

    >>1795 力サンドラさん
    >ひたすらチップインモードで入れまくっている
    このゲームモードは、「正式には何というモード」でしょうか?

    ・シングルプレイ「チップイン練習」
    ・ホールインワンバトル

    以上が、仰ったワードの「チップイン」に該当する
    専用ゲームモードです。

    http://www.pangya.jp/event/201205_pangya_tomahawk/tomahawk_02.html
    http://www.pangya.jp/event/201205_pangya_tomahawk/tomahawk_03.html
    http://www.pangya.jp/event/201205_pangya_tomahawk/tomahawk_11.html

    特に、シングルプレイの場合は仕様により
    ゲーム終了後の、配当額が−30%で配当します。
    またアズテック・パンマスタリーの、消費量が大会モードと異なります。

    推測ですが、シングルプレイ仕様のため本モードのみを繰り返しても
    配当額は低いままです。

    また、現在の大型アップデートから実装した「アシスト機能ON」で
    プレイすると、配当額がこちらも−30%減少で配当するという
    新システムですので、使用をしない様にするには一度クリックし
    「OFF」に切り替えないと、アシストモードのままとなります。

    以上までをどちらも利用してプレイしていないかを、ご確認ねがえますでしょうか。

    • レスを引用
  24.   1798  力サンドラ (2015/11/28 12:13)

    kill em all 様、回答有難うございます

    ・シングルプレイ「チップイン練習」 を行っています。

    >特に、シングルプレイの場合は仕様により
    ゲーム終了後の、配当額が−30%で配当します。
    コチラは知りませんでした 友人とプレイする方が得なんですね...
    (アシストON-OFFは存じておりました。)

    • レスを引用
  25.   1799  古い日本人 (2015/12/06 21:14)

    グランプリ30人大会を完走し、表彰式の時に落ちてしまいました。

    それで、パンヤを起動しようとしたら「バグレポートが…」と出て起動できませんでした。

    数日前に「バグレポートが…」と出たときは、パンヤをアンインストールしインストールしなおしたのですが、今回も以前と同じことをしないといけないのかなぁと思った時に「エラーを送信するとかなんとかあったな?」と思い出して、ひょっとしたらと思い、パンヤのフォルダを見、一番新しいファイル「exception」を2つ見つけたので、それを別のフォルダに移動させてパンヤを起動したところ起動しました。

    この2つのファイルは、移動させたままで良いのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    PCのスペックとか要りませんよね(気まずい)

    • レスを引用
  26.   1800  古い日本人 (2015/12/07 18:05)

    >>1799 解決したので〆きります。

    失礼しました。

    • レスを引用
  27.   1801  プラズマHI (2015/12/18 15:04)

    質問です
    パンヤを再DLして遊ぼうとしたのですが、なぜか以前のシーズンがDLされてしまい
    今シーズンがDLされません。
    またWindows10をダウングレードしようかと思っているのですが、
    このときデータやファイルのバックアップはとらないといけないのでしょうか

    • レスを引用
  28.   1802  kill em all (2015/12/18 20:05)

    >>1801 プラズマHIさん

    別のスレッドを14時過ぎに立てた様ですが、回答した方がいます。
    もし一読を済ませていたなら、ご返答いただければ幸いです。

    また同じ案内プラスアルファになりますが、回答いたしますね。

    2014年9月25日「FRESH UP」大型アップデートが
    今現在の新しいバージョンですが、下記リンクには
    1つ前のバージョンが、ダウンロードする様に
    公式サイトでは、リンク先を掲示しています。

    http://www.pangya.jp/pangya_start02.aspx

    その為、以下のダウンロード実行ファイルが動作します。

    PangYa_GrandPrix_GamePot_LIVE.exe

    但し、基本的構成は以前のバージョンを元に
    追加した個々のデーターを、ゲーム起動する事で
    今現在の最新版(2015年12月17日公布)を
    1つずつ、更新ファイルを追い掛けてゲーム起動後に
    パソコンに保存する仕組みですから、公式サイトのものが
    前のバージョンでも問題ありませんよ。

    またWindows10から、前のバージョンにダウングレードする際
    バックアップは必要ないと思います。

    基本的にOSを最新から前のバージョンに下げるだけ。
    こういう動作を行うだけですので、他のアプリケーションや
    保存したファイルなどは、そっくりそのままで問題なく
    ダウングレード後にも、正常起動しますよ。

    • レスを引用
  29.   1803  プラズマHI (2015/12/18 22:50)

    >>1802 kill em all殿
    詳しい説明ありがとうございます!
    結局のところビルドというものを前のバージョンに戻したら
    パンヤが無事に起動しました。
    (実は本文には説明足らずなところがありまして、パンヤを起動しスタートを押して、ポンタやドルフが揺れている画面がでカップインしたらブルースクリーンになり強制再起動になりプレイ不可)
    ↑これをどうしたら直るか聞きたかったですが解決しました。
    本当にありがとうございました><

    • レスを引用
  30.   1804  H愛王 (2016/01/23 23:00)

    スピンキューブでルーシアのPMR セットが出たんだけど、POSTからmyルームに移しても見当たりません
    同じような人いますか?
    運営に言ったほうがいいかな?

    • レスを引用
  31.   1805  FIN (2016/01/24 01:08)

    >>1804 H愛王 さん
    H愛王さんならルーシアは既にお持ちだと思うので、「その他」の調べ忘れってことはないですよね。

    ルーシア所持でもMYルームで見当たらない場合は一旦ログアウト→再ログインしてみて、それでも見つからなければ問い合わせ…としてはいかがでしょうか?

    • レスを引用
  32.   1806  H愛王 (2016/01/24 08:00)

    >>1805
    書かれていることは全てやってみましたが見当たりません。
    それと、なんちゃらボブ(ボブなんちゃらだったかな)というヘアも当たったけど見当たりません。
    ナチュラルクラブセットは正常に見つかって使ってるのに・・・

    とにかく、レスありがとうです。
    運営に問い合わせてみようかと思います。

    • レスを引用
  33.   1807  飴璃奈 (2016/01/24 16:11)

    久しぶりに戻ってきた復帰勢なのですが、いつのまにかスピカ、ケンR,エリカRというキャラが出ていました。
    そこでケンR,エリカRについて聞きたいのですが、このキャラのカットインはないのでしょうか?
    それともオリジナルのケン、エリカのカットインを買えば適応されるのでしょうか。

    ご回答お待ちしております。

    • レスを引用
  34.   1808  kill em all (2016/01/24 19:29)

    >>1807 飴璃奈
    どくのくらいか、存じませんが復帰すると
    色々と様変わりして、困惑しますよね。

    キャラクターについては、以下の実装でした。

    ■ケン・エリカ → 日本提供から実装

    ■ダイスケ・セシリア・マックス・クー・アリン
    (正式サービス御後のシーズン1実装)

    ■カズ → シーズン3実装

    ■ルーシア → シーズン4実装

    ■ネル → シーズン4から約2年後に実装

    ■スピカ → チャレンジ実装


    ■ケンR・エリカR → フレッシュアップ実装

    ■セシリアR → フレッシュアップから3ヶ月後に実装

    以上で、14種類 別々の取り扱いが仕様となっています。
    また「R」はリニューアルの頭文字を表しています。

    現実世界にある、経時年数をパンヤにも取り入れた結果
    成長後の別キャラクターに位置付けし、区別化する為に
    出来ない事があります。

    <フレッシュアップ実装の関連記事>
    ・大型アップデートに伴うご注意
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=12405

    ・大型アップデートに伴うご注意(2)
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=12409&cat=1


    解決に回答致しますと、以下は「R用品を新たに購入しないといけません」
    ※使い回しは、別種の扱いのため出来ません。

    ■衣装、ヘアカラー、アクセサリー、モーション変化、カットイン

    但し、パンヤショップ常備品で「無い物」は購入できませんが
    今後で、何かのコラボレーション・イベント景品で実装時は
    獲得や購入すると使用できますが、逃すと何も無いままです。

    • レスを引用
  35.   1809  飴璃奈 (2016/01/24 23:10)

    >>1808 kill em all様
    ご丁寧に事細かく書いてくださって、ありがとうございます。
    どうやらシーズン4以降はやってなかったみたいです。

    自分なりに調べた結果、衣装などを引き継げないのは知っていましたが、
    その他いろいろも引き継げないのですね。
    アイテム交換で引き継げるのはオマケとして、完全に別キャラと考えることにします。
    現状もわかり、とても助かりました。ありがとうございます。

    • レスを引用
  36.   1810  長尾花 (2016/01/25 01:29)

    こんにちは、よろしくお願いします。

    2件有るんですが・・・よろしいでしょうか?

    @常駐ソフト以外動作させてないのですが、たまに「不正ツールが検出されました」とパンヤガ強制終了されます。これって、皆さんにも同様の状況が発生してるのでしょうか?教えて頂ければ助かります。また、富士通FMV-BIBLO NX70TD でもパンヤ起動する事が有りますが、(IEやExcel起動した状態でも有ります)こちらは、今まで同様の症状が出た事が有りません。誤検出しやすいソフトとか・・有るんでしょうか???

    A大会参加中などの強制終了率に関係するイベントに出てる時に「サーバーから切断されました」が出て強制的にロビーに戻された場合って、サポートとかに掛け合うと強制終了率を戻してもらえたりしないものなのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • レスを引用
  37.   1811  kill em all (2016/01/25 02:52)

    >>1810 長尾花
    すみません。 返しが先になってしまう事をご了承願います。

    >富士通FMV-BIBLO NX70TD でもパンヤ起動する事が有りますが

    別スレで書かれていたパソコン構成が、こちらでは「複数所有」と
    読める記載ですが、正直いずれのパソコンでも発生する場合は
    すみませんが、前回のノートパソコンの他もダイレクトXで
    必須情報を書き出して頂いた方が、回答をし易いと思いますよ。

    それでは、わかる範囲内で回答致しますね。
    ------
    @
    すみませんが、誰でも体験すれば同様の症状は体験する事象ですね。
    ただ、全員洩れなく同じ症状に見舞われるか。というとそうでもないです。

    また仰る「常駐ソフト以外動作させてない」とは
    (推測:パンヤ以外の色々な常駐設定を解除して非表示の物すべて)
    この推測で、合っているでしょうか。

    記載のエラーメッセージが出る場合は、原因が幾つかあります。
    また総当たりで『これ』という、干渉している原因を突き止め
    原因を除外する必要があるので、すみませんが追加で詳細情報を
    書き出して頂けると助かります。
    (・ソフトA、ソフトB、機能1、機能2・・などなど) 

    他には、セキュリティソフトとnProが衝突する
    「相性が悪い(合わない)」為に、エラー表示するソフトもあります。

    また今回、話題に出された「商品名 FMV-BIBLO NX70T/D」ですが
    以下の点が、パンヤ推奨環境と比較すると相違があるので
    症状に見舞われるのかとも、思います。

    ・シリーズ名:NXシリーズ
    ・商品名:FMV-BIBLO NX70T/D
    ・型名:FMVNX70TD
    ・基本OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2
    ・CPU:Intel Celeron M Processor 430
    ・チップセット:Mobile Intel 945PM Express
    ・メモリ:512MB(DDR2 SDRAM PC2-4200)
    ・グラフィックカード:ATI MOBILITY RADEON X1400
    (現在はAMDが売却して社名変更しています。)
    ・HDD容量:約100GB(Serial ATA/150)

    ※下記リンクを下回る構成およびサービス終了OSです。
    http://www.pangya.jp/pangya_start02.aspx
    ------
    A
    すみませんけど、如何なる場合でも強制終了率が加算した場合は
    (故意や過失で強制終了した。など不問です)
    さぽっと経由で運営に問い合わせたり、詰めっても
    一切受け付けしない案件(要望)です。

    例え、チャレンジカップでもGM大会でも同様です。

    PJCなど、国内の公式大会など正式な物でしたら
    開催内容に、注意事項を盛り込んで記載があるので
    こちらは、開催側が責任を持って対処する事を書いていますが
    近年は開催が無いので、参考程度で捉えてください。

    他には、甚大な被害が生じた場合の提供先としての責務。
    これを背負う場合のみ、次回メンテナンス等で減少します。

    よって、現状ではイベント開催時「強制終了(1〜3回)減少」に参加し
    権利獲得しないと、対応しないのが通常です。

    ・【参考例】:強制終了ペナルティシステムについて
    http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/512/p/2

    • レスを引用
  38.   1812  長尾花 (2016/01/26 10:27)

    kill em all さん、アドバイスありがとうございます。

    FMV-BIBLO NX70T/D の方は、『「不正ツールが検出されました」とパンヤガ強制終了される』症状は出た事が有りません。なので、詳細情報は割愛してましたが、一応書きだしておきます。
    ------------------ System Information ------------------
    Time of this report: 1/26/2016, 09:44:03
    Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_qfe.130704-0421)
    Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
    System Manufacturer: FUJITSU
    System Model: FMVNX70TD
    BIOS: Default System BIOS
    Processor: Genuine Intel(R) CPU T2500 @ 2.00GHz (2 CPUs)
    Memory: 2046MB RAM
    Page File: 595MB used, 3341MB available
    DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
    DX Setup Parameters: Not found
    --------------- Display Devices ---------------
    Card name: ATI Mobility Radeon X1400
    Manufacturer: ATI Technologies Inc.
    Chip type: ATI Radeon Graphics Processor (0x7145)
    DAC type: Internal DAC(400MHz)
    Display Memory: 256.0 MB
    Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz)
    Monitor: ( Monitor Max Res:
    Driver Name: ati2dvag.dll
    Driver Version: 6.14.0010.6706 (English)
    DDI Version: 9 (or higher)
    Driver Date/Size: 6/26/2007 21:58:36, 269312 bytes

    @
    ・「常駐ソフト以外動作させてない」状態ですが、
    いつもの様にパンヤを起動させてる状態です。
    その場合、タスクトレイには、以下の常駐プログラムが17件有ります。
    ・Bluetoothデバイス
    ・マカフィーインターネットセキュリティ
    ・Realtek HD オーディオマネージャ
    ・NVIDIA GeForce Experience
    ・ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す
    ・インテル(R)ラピッド・ストレージ・テクノロジ
    ・Control Center 3 (プリンタ用アプリ)
    ・印刷できます
    ・秀丸(テキストエディタ)
    ・ネットワーク インターネット・アクセス
    ・アクションセンター 問題は検出されませんでした
    ・EaseUS Partition Master
    ・PowerCute Personal Edition(UPS用アプリ)
    ・NAS Navigator2(NAS用アプリ)
    ・Becky!2(メール)
    ・SDM-H246W-48(オーディオスピーカ)
    ・Microsoft Office IME 2007
    これらの中にnProが誤検出する可能性のあるプログラムが有るでしょうか?
    よろしくお願いします。

    A
    やはり、そうですか、了解しました。
    強制終了率の悪化は・・・あきらめるしか無いんですね。
    本件は、これで閉じさせて頂きますね。
    ありがとうございました。

    • レスを引用
  39.   1813  kill em all (2016/01/26 12:33)

    >>1812 長尾花さん【追記と補足】
    端的に、検索ワードに記載された「型名:FMVNX70TD」
    こちらで調べても販売元(富士通側の情報)の詳細が
    上記しか見当たらず、羅列させて頂きました。

    よって、上記提示は更に一世代前かと思われます。
    従ってOS・CPU・チップセット・メモリは
    誤りでしたね。すみません。
    ------
    A
    少々、大まか過ぎでしたので一例を用いますね。
    大前提は、>>1811Aが適用します。
    しかし、「お願いカディエ先生イベント」開催中で
    強制終了(3回分)減少を権利している最中に
    一度、強制終了が発生した事例でも同様です。
    (イベント報酬で減少−1回)
    (残り2回分を次回メンテナンスで減少する処置)
    (イコール3回分の権利獲得なら、この様に割り振りします)
    ------
    @
    諄くなってすみません。

    OSは最終版のWindows XP Service Pack3(2008年4月29日リリース)
    こちらであっても、>>1811@添付URLの動作環境から外された
    対象外OSであり、Microsoftも2014年4月9日を持って
    全てのテクニカル サポートが終了(打ち切り)したOSです。

    また>>1812記載情報にある、パソコンとしてパンヤ推奨と比較した場合
    ・Windows XP Service Pack3(推奨システム環境から外されています)
    ・Intel Core Duo T2500 (Core 2 Duo[ 2GHz ] 以上を満たしていません)
    ・DirectX 9.0c(推奨システム環境より古いバージョンです)
    ※HDD空き容量(推測ですが、5GB以上ない商品と思われます。)

    以上の複数は、Microsoft・パンヤの提供元および開発先から
    外されているばかりでは無く、インターネット回線へ繋ぐ事すら
    非常に危険であり、微弱性によるリスクに晒される可能性があります。

    思いとどまって頂き、「インターネット回線に繋がないパソコン」
    こちらの限定した環境でのみ、使用する場合は可能です。
    (お仕事などで、Office製品などを使うだけ)

    また、「常駐ソフト以外動作させてない」状態で羅列頂いた物ですが
    一概に、『コレだ』と言い切れません。
    更に、全く同じソフト(バージョン等を含み)を持ち合わせて
    同じパソコンにインストールして、使用している訳では無いので
    特定は不可能です。

    ただ、以下の物は『常にOS側で常駐させている・セキュリティソフトだから』
    特に、タクスバーに常駐しても何の支障もありません。
    ・インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー
    ・Realtek HD オーディオマネージャー
    ・SDM-H246W-48(オーディオスピーカ)
    ・ネットワーク インターネット・アクセス
    ・アクションセンター
    ・NVIDIA GeForce Experience
    ・Microsoft Office IME 2007
    ・Bluetoothデバイス
    ・Control Center 3 (プリンタ用アプリ)
    ・ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す
    (外付けタイプの記憶装置・編集機器をUSBで繋ぐと必ず出ます)

    △マカフィーインターネットセキュリティ
    △PowerCute Personal Edition
    △NAS Navigator2
    △印刷できます
    △秀丸
    △EaseUS Partition Master
    △Becky!2
    ※こちらは、OS対応が「どこまで対応」によると思いますが
     打ち切りOSですので、ソフト自体もVista以上から8までを
     サポートしている、最新版にアップデートできるか不明ですし
     出来たとして、障害になる要素がある様にも思えません。

    • レスを引用
  40.   1814  kill em all (2016/01/26 14:21)

    >>1812 長尾花さん【要約】
    再三、すみません。
    用語が多過ぎた点、書き方も複雑、その結果として読みづらい
    長文になったので、さぽっとリンク3つとMicrosoftを1つ
    書き出しますので、お手隙の際に一読ください。

    結論から申し上げますと、>>1812記載のFMVNX70TDでは
    パンヤを遊ぶ。だけでは無く、「インターネット回線を使う事」が
    一番の原因に繋がると思います。

    理由としては、Windows製品のサポート ライフサイクル終了。

    これをインストールしたパソコンで、ゲームする事も
    それ以前に、インターネット回線を利用する事が原因ですから
    「不正ツールが検出されました」メッセージが出て
    弾かれて当然の処置かと思います。

    提供先もMicrosoft側が打ち切りした結果、「対象外のため受け付けない」
    またMicrosoftも、>>1812記載の最終日時に全てを終えたOSの為
    以降のサービス全般が、完全に途絶えて終了したOS。
    これが「Windows XPシリーズ全て」です。

    またWindows Vistaは、2017年4月11日。
    Windows 7は、2020年1月14日。 2種類のOSもXP同様に
    この年月日で、完全に途絶えます。

    今、所有の「FMVNX70TD」はインターネット回線に繋がない。
    また、終了が近いOS搭載パソコンもパンヤが遊べて仕事でも使える
    ご自身の用途を満たした、保証期間が最長のOSへ変える。
    (買い替え・HDDなど増設してクリーンインストール後に新OSへ更新)

    これが最善策かと、思われます。

    http://support.gamepot.co.jp/sapot/doc/tech/findout.aspx
    http://support.gamepot.co.jp/sapot/doc/tech/about-pc.aspx
    http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3834/p/2

    https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/

    • レスを引用
  41.   1815  長尾花 (2016/01/26 15:57)

    こんにちは、kill em all さん


    a. 再三、申し上げますが、FMV-BIBLO NX70T/D WindowsXP の方は、『「不正ツールが検出されました」とパンヤガ強制終了される』症状は今までに全く出た事が有りません。
    単にb.で発生する症状が、こちらのノートPCでは発生して無いと言う比較対象を
    書いたに過ぎません。XPがインターネット上では非常に危弱である事は理解します。
    通常はDUAL BOOTでWindows 7 Home Premium を使ってますが、中のアプリの都合でXPで作業する事がたまにあります。あくまで、b. のPCに対して症状が出ない機器として引き合いに出しただけです。

    b. No.13784で問い合わせをしましたドスパラ製のMagnate MX Windows 7 Proffessional 64bit の方にのみ『「不正ツールが検出されました」とパンヤガ強制終了される』症状が、まれに(1カ月の間にだいたい4〜5回くらい)発生するので、
    他の方でも、常駐以外の他のアプリを起動しないでパンヤを起動して発生する人が居るのか?を、知りたかっただけです。

    また、もし「不正ツールが検出されました」を誤検出されるような既知または、疑われるようなプログラム等が判っていれば教えてほしいです。とのアドバイスを求めたものです。

    • レスを引用
  42.   1816  kill em all (2016/01/26 17:24)

    >>1815 長尾花さん【お詫び】
    混同してしまいすみません。

    1:ドスパラ ガレリア

    2:FMV-BIBLO NX70T/D

    1で「エラーメッセージ表示」し、2では『出ない』
    こちらでしたか。

    ちなみに、既に設定していらっしゃるかと思いますが

    「コントロールパネル」を選択し、「システム」を選択後
    詳細設定タブよりパフォーマンス内の「設定」ボタンをクリックしてください。

    データ実行防止タブ内の「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよび
    サービスについて DEP を有効にする」の項目にチェックを入れてください。
    「追加ボタン」より下記のファイルを追加してください。

    「ProjectG.exe」
    「update.exe」
    以上の「PangYa_JPフォルダ内」にある実行ファイル
    またはフォルダごと除外設定にしていない様でしたら、設定してみてください。

    「エラーメッセージ」は、ゲーム開始後でも開始前でも
    『不正ツールが検出されました』の場合、nProが関係している為
    ゲームガード自体が阻害し、遮断行為を行う為に出くわすかと思います。

    ・ショートカットキーを押してスタートボタンを押すと
     起動プログラムが動作してサーバーアクセスする前に
     nProが先に不正アクセスを監視する為に起動します。
    (ディスクトップ画面の左上に表示するアレです)

    ・nPro起動後はタクスバーに常駐して監視を続け
     更にゲームサーバーへアクセスが行われたのち
     初めて「ID・パスワード画面」が表示する一連の動作です。

    ・ログイン認証後も、動作を監視しているnPtoと同時に
     ゲームサーバーへアクセスし続ける2つが同時進行となります。
    (但し、CPUへの負荷は尋常ではありません。)

    前のレスでも、書かせて頂きましたが以下の類が常駐している場合は
    パンヤを遊ぶ前(起動前)に終了してみてください。

    ▼ゲームパッドのボタンをキーボードに割り当てる機能を提供するもの
    ▼メモリ解析やデバッグなどを行うもの
    (レジストリ・メモリを適切な状態にするソフトなど)
    ▼その他、Windowsに常駐して動作しているもの
    (市販の物やフリーソフトを問わず、常に表示・非表示とわず動作している物)

    そこで再度、同じ質問となりますが「ドスパラ ガレリア」には
    どの様な常駐ソフトが存在していますか。

    • レスを引用
  43.   1817  長尾花 (2016/01/26 17:51)

    こんにちは、kill em all さん

    常駐ソフトは、私の2個前のレスの@で連絡した通りですが、
    再度書きます。

    ・「常駐ソフト以外動作させてない」状態ですが、いつもの様にパンヤを起動させてる状態です。
    その場合、タスクトレイには、以下の常駐プログラムが17件有ります。
    ・Bluetoothデバイス
    ・マカフィーインターネットセキュリティ
    ・Realtek HD オーディオマネージャ
    ・NVIDIA GeForce Experience
    ・ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す
    ・インテル(R)ラピッド・ストレージ・テクノロジ
    ・Control Center 3 (プリンタ用アプリ)
    ・印刷できます
    ・秀丸(テキストエディタ)
    ・ネットワーク インターネット・アクセス
    ・アクションセンター 問題は検出されませんでした
    ・EaseUS Partition Master
    ・PowerCute Personal Edition(UPS用アプリ)
    ・NAS Navigator2(NAS用アプリ)
    ・Becky!2(メール)
    ・SDM-H246W-48(オーディオスピーカ)
    ・Microsoft Office IME 2007

    ちなみに、この常駐プログラムの内容は既にkill em all さんより
    結果を連絡頂いたので、再吟味して頂くのは不要と考えます。

    • レスを引用
  44.   1818  kill em all (2016/01/26 21:34)

    >長尾花さん
    >>1812の事ですよね。
    その際、続けてお話しされている一文があり
    ドスパラではなく、富士通に入っている物を
    閲覧したレスと、読み取っていました。

    >FMV-BIBLO NX70T/D の方は
    >『「不正ツールが検出されました」とパンヤガ強制終了される』症状は
    >出た事が有りません。
    >なので、詳細情報は割愛してましたが、一応書きだしておきます。

    これを続けて前レスの流れから、ドスパラれは無く富士通に入ってるソフトと
    読み取り認識して、続いてレスしたのですが食い違っていた様ですね。

    ちなみに、ドスパラの「タクスバー常駐ソフトが17種類」で
    間違いないでしょうか。
    (日本語入力や時計が表示している右下の枠内です)

    端的に申し上げますと、「メモリ容量が時間が経つにつれ目減りします。」
    (ゲームをしないでも減ります。またパンヤを遊んでいると更に減ります)

    CPUとメモリを使用してHDDのデーターとゲームサーバーデーターの
    複数を読み込みしつつ、動作処理も並行して行う為に物理メモリが少ないと
    かなり、パソコンに負荷が掛かります。

    必要以上も常駐させず、1つ1つの使用量を確認しながら
    「特に高負荷のもの」を、いくつも常駐から停止に変えて
    様子を見ながら、最終的には外す様にして17種類も入れない
    工夫をしてみませんか。

    それと、一概に言えませんけど「マカフィーインターネットセキュリティ」
    これもパソコンと相性が有りますし、更に言うとパンヤとも相性が合わない場合
    セキュリティソフトで遮断する場合もあります。

    但し、繰り返しになりますが「同じパソコンの同じソフトを入れた」
    『全く差異が無い写し鏡の様に同一のパソコンと使用環境では無い』ため
    何とも言えませんが、1点ずつ停止を掛けて不要なものは常駐から外し
    しばらく様子見するしかないと思いますよ。

    • レスを引用
  45.   1819  長尾花 (2016/01/28 22:55)

    こんばんは、kill em all さん

    CPU負荷とメモリ使用率はガジェットでいつもモニターしてますが、メモリの方も使用率が50%を超えた事が無いんで問題は無いかと思います。

    常駐ソフトを個別にOFFしておく方法ですか・・・・
    『不正ツールが検出されました』自体がたまにしか出ないので、
    発生しなくなるのを確認するのは非常に難しく長い日数をかけての根気の必要な検証になるかと思います、あまり、現実的で無い様な・・・。

    とりあえづは、他の方々に同じ様な(常駐以外はパンヤだけ)状況で発生してるのかが知りたかったんですが、情報が入って来ないので、この件もここで閉じさせて頂きますね。
    kill em all さんには、色々アドバイス頂きありがとうございました。

    • レスを引用
  46.   1820  にょぞみ (2017/05/21 01:25)

    上げておきますね。
    ちょっとした疑問、質問があったら、
    あわててスレを立てずに、まず過去に同じような質問がないか探してみましょう。

    • レスを引用
  47.   1821  寧々と茶々 (2017/08/10 23:19)

    えっと、ついにパンヤにもアレが来ることになりましたね・・・

    名残惜しいので、ぜひアレの日以降も続けていただきたいと身勝手なこと言い逃げます(^ω^)お

    • レスを引用
  48.   1822  寧々と茶々 (2017/09/11 23:28)

    今までお疲れさまでした

    • レスを引用
  49.   1823  人形草紙 (2017/09/18 18:33)

    CPの購入ができなくなったみたいですがもうCP品は手に入らないのでしょうか?

    • レスを引用
  50.   1824  にょぞみ (2017/09/20 03:28)

    >>1823
    課金サービス停止以降のアイテム獲得方法やイベントについて
    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=14964
    上記にあるように、一部のCP消耗品はランダムですが獲得できるチャンスはあります。

    上記以外の獲得方法としては、
    ・CPガチャ補助券を合成でCP消耗品に変える事ができます。
    作れるCP品はカディエのマジックボックスの初級レシピで確認してください。
    ガチャ補助券はスピンキューブから獲得できます。

    残念ながらCPのクラブセットやキャラ衣装、キャディ衣装はCPがないと買えません。
    ですが一部のCP衣装はPPで数日レンタルできるシステムがパンヤショップにあります。
    ショップで衣装枠を開いた時に枠の左側に「レンタル品」というタブがあるので
    そこをクリックするとレンタルできる衣装の一覧が見れます。
    レンタル期間は7日間、購入に必要なPPもかなりの高額にはなりますが、
    大会で頑張って集めたり、スピンキューブから100万PPが出たりしますので
    わりとすぐに集まるかと思います。
    よければ参考になさってください。

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス