教えて掲示板

記事の詳細

13806 3つ目のキャディカードについて Twitterに投稿する 解決済

chara

スロットのキャディカードについてなんですが以前付けてた3つ目のカードが×印にになり使えなくなりましたがどのような条件で3つ目のスロットが解放されるのかわかる人教えてください

  • 一覧に戻る

この記事に対する回答

  1.   1  スーパーハッカー (2016/06/29 23:43)

    http://www.pangya.jp/event/201409_freshup/game_2.html

    3つ目のキャディカードスロットは、上記のページで
    案内されている衣装(耳)を装備すると使えるようになります。

    また、その後に実装されたPMRセットにもスロットが付いています。
    今現在のCPガチャレアであるエンシェントイヤーカフについても
    公式な案内は無いのですが、スロットはついているようです。

    ニャロさんは、以前これらのうちいずれかを装備していて
    それが外れてしまったために3つ目のカードが使えない状況だと思います。
    ですので、上記に該当する装備品を再度つけてみてください。

  2.   2  kill em all (2016/06/30 16:30)

    既に解決済みかと思いますが、>>1スーパーハッカー さん案内の
    「現在の大型アップデート実装 特設サイトのリンク」記載

    ここにあるように、現在14キャラクターごとに個別で
    キャラクターそれぞれに「キャラクターマスタリー」を設定した
    改定が仕様となりました。

    それに伴い、注意点が2つあります。

    1.2013年までの仕様「衣装・アクセサリー・クラブセット」
      それぞれに分かれた、『カードスロット設定』を廃止しました。

    2.本アップデートFRESH UP以前の仕様である「物に設定した」
      「カードスロット設定」が引き継がれ『今も存在する為』に
      装備した衣装およびアクセサリーによって、「カード枚数が違います。」

    このアクセサリー別で、装着設定の「あり・なし」差は
    今でも存在しているので、キャラクターマスタリーに反映したり・反映しない
    2通りの結果になります。

    特に「キャディカード」は2枚まで・3枚までの2通りになる為
    装備品の脱着時は、気を付けてみてください。

    スロットが半透明(はっきり表示で無い状態)の場合は
    脱着したアクセサリーが、「スロット設定なし」の設定品ですから
    3枚装着が不可能の状態です。

    アクセサリーが「設定あり品」へ、変えると3枚までカードが装備できます。
    どのアクセサリーが3枚までになるか?は、長文になるので省略しますね。

  3.   3  ニャロ ♪ (2016/06/30 17:34)

    回答ありがとうございました。
    スノーフレックヘッドフォンを外し再度ピンクスターヘッドフォンを装着したところ無事に3つ目のスロットが使えるようになりました。
    スーパーハッカーさんkill em allさんありがとう御座いました。

  • 一覧に戻る

すべての人にインターネット
関連サービス