教えて掲示板

記事の詳細

13857 パソコンのスペックについて Twitterに投稿する 解決済

chara

友人がパソコンを譲ってくれると言うのですが、
まったくわからないので質問します。
パンヤで遊ぶことには向いてるパソコンなんでしょうか。
スペックを書いてもらったので転記します
OS Windows 7 Professional
CPU Core i7-4790K
メモリ 16GB
SSD 500GB
HDD 2TB
グラフィックボード GeforceGTX970
光学ドライブ BDドライブ
電源 750W

  • 一覧に戻る

この記事に対する回答

  1.   1  FIN (2017/07/19 21:14)

    パンヤで遊ぶには十分な性能だと思いますよ。是非遊んでみてくださいませ

  2.   2  爆裂魔法 (2017/07/20 02:59)

    質問に対する回答は>>1 FINさんの通りですが、構成を見て気になる点が
    4つあり書き出しますので、お友達に聞いてみる事と自分で操作が必要です。
    以下を行い、更にお友達に質問して頼める場合は手伝ってもらってくださいね。

    ・OS:Windows 7
    32bit版、64bit版がで別々にありますが米国時間2020年1月14日で
    完全終了を向かえるソフトですから、Windows10アップグレード版の
    同じ32bit版、64bit版を購入する事と共に、セキュリティソフトも同じく
    Windows10対応版を買いそろえる様、検討してください。
    その際、お友達に頼んで作業をおこなって貰えるかも確認してみてくださいね。

    ・SSD 500GB HDD 2TB
    これはお友達に聞いてみて欲しいのですが、初期化してから
    あなたに譲ったパソコンでしょうか。
    個人情報の取り扱い、資源ごみで処理する際までを考えると
    譲る前に初期化しているかと思いますが、念の為に確認してみてください。
    また、あなたも処分する際に自分で初期化できない場合は
    お友達にお願いして、作業をおこなって貰えるかも確認してみてください。

    ・グラフィックボード
    譲って貰った時点で、更新プログラムをエヌビディア社の公式サイトで
    ダウンロードしている状態で、譲って貰っているかは
    あなた自身でエヌビディア社ホームページにブラウザでアクセスしてから
    確認してみてくださいね。

    ・Adobe Flash Player
    上記と同様に、グラフィック等のソフトです。
    これが最新版かを、あなた自身でアドビ社の公式サイトへブラウザでアクセスして
    最新版化を確認してみてください。
    古過ぎるバージョンのままでは、パンヤのほかにも影響が出ますので
    これも最新版の更新プログラムをダウンロードして引き当ててくださいね。

  3.   3  123417 (2017/07/20 05:11)

    私が1年半前に買ったPCより高性能ですよw

  4.   4  綾波改二 (2017/07/20 10:34)

    回答いただいた皆様ありがとうございます。
    >FIN様
    そうなんですね^^たくさん遊びたいです^^

    >爆裂魔法様
    まだ手元にはありません。
    これから譲ってもらう話なので聞いてみますね。

    >123417様
    そうなんですねー、高性能機なんですねー

  5.   5  綾波改二 (2017/07/21 01:59)

  • 一覧に戻る

すべての人にインターネット
関連サービス