ふれあい掲示板

記事の詳細

14638 カディエシークレットについて Twitterに投稿する

chara

カディエシークレットを手に入れるために30万円以上を費やしてる人がいるのに性能がSRより劣る。

これって詐欺ではないでしょうか?

運営さんの見解はお伺いしたい

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  負組 (2010/12/31 17:40)

    自分が欲しい物に何十万何百万費やそうと、その人の勝手じゃないですか?

    と思いました^^

    かなり出にくいだろうけど出る可能性はあるんですよ。詐欺ではないです。

    • レスを引用
  2.   2  負組 (2010/12/31 17:47)

    失礼…出る出ないじゃなく、性能の事でしたね。
    性能が良いほうが必ずしも高いって決まりはないんですよ^^

    • レスを引用
  3.   3  v地獄少女v (2010/12/31 18:12)

    >>2
    カードの内容にカディエSRは増加(小)、カディエCRは増加(中)としっかり書いてありますが?

    しかも、カディエCR目当てにSR>CRということを知らずに大金を出している人が少なからず居て、被害を受けてる方はいらしゃいます

    これを詐欺と言わざるを得ないと思われます。

    • レスを引用
  4.   4  負組 (2010/12/31 18:22)

    なるほど!そんな事実があったんですね…
    これはたいへん失礼しました^^;

    • レスを引用
  5.   5  パン明 (2010/12/31 18:28)

    何を今更言ってるんだか
    てか、大晦日に何してるの?w

    • レスを引用
  6.   6  フィア‐ネ (2010/12/31 18:28)

    現状バグがあって小のが効果高くなってるだけで効果自体は間違ってないんじゃ?
    あとふれあいにスレ建てても運営さんからの返事はこないと思いますよ、意見要望の方からどうぞ。

    効果を知らないのはその人自身が知らないのが問題だと思います。
    ちょっと調べれば出てきますからね。
    調べもしないで大金をつぎ込めるような人なら被害を受けたとか言わないんじゃないのでしょうかね?

    頭のと3のを読んでどうしたら詐欺になるのかわからないですね。

    • レスを引用
  7.   7  v地獄少女v (2010/12/31 18:48)

    >調べもしないで大金をつぎ込めるような人なら被害を受けたとか言わないんじゃないのでしょうかね?
    カードホリックが実装されたばっかりで、そういう情報がなかったときに大金を費やした人のことです。

    調べれば出てくるといっても内容にしっかりSR=増加(小)、CR=増加(中)と書いてるので納得できないです。

    例えば、チキンカレーを買って、中身がただのカレーだったらカチンときます

    • レスを引用
  8.   8  書き込み用アカウント (2010/12/31 19:15)

    あっちのスレもこっちのスレも、要するにアレだろ。どっちも欲しいんでもっと安く当たるようにしやがれ!って言いたいんだろ?1つのスレで十分事足りるな。

    >しかも、カディエCR目当てにSR>CRということを知らずに大金を出している人が少なからず居て、被害を受けてる方はいらしゃいます
    これを詐欺と言わざるを得ないと思われます。

    性能の違いを知らんで購入するのが詐欺かい?なんでカディエだけなんだよ。ケンのシークレットの効果も知らずに狙って購入は詐欺にはならんのか?カディエに絞って語ってる時点で、当たりにくい上に思った程の効果じゃなかったとダダこねてるだけだろ。

    >例えば、チキンカレーを買って、中身がただのカレーだったらカチンときます

    開けてみるまで中身がわからない物を勝手にチキンカレーだと思い込んで買ってるだけですよね。

    まず買い物の仕方から勉強しましょう。

    • レスを引用
  9.   9  FIN (2010/12/31 19:17)

    > SR=増加(小)、CR=増加(中)と書いてるので納得できないです。
    問題点の認識は正しいでしょうか?
    間違ったことを論じても意味がないと思いますので、一応補足しておくと

    【カードの効果】については
    ・カディエSR=インパクトゾーン増加(小):インパクトゾーンが1ドット増加
    ・カディエCR=インパクトゾーン増加(中):インパクトゾーンが2ドット増加
    です。
    これについては【間違いなく適用されている】ので、カードの効果についての嘘はないと思いますし、ここだけで評価する分には「カディエSR<カディエCR」という性能評価になると思われます。

    問題になっているのは、カディエSRを装着した時のみ
    【本来はゲージとインパクトゾーンが4ドット被るとパンヤ】のところが【3ドット被るとパンヤ】
    となり、実質的にパンヤを出しやすいのが「カディエSR>カディエCR」となっているという点です。

    『額面通り以外の効果が付与されている』というところについての説明が無い、ということではなかったでしょうか?

    • レスを引用
  10.   10  青鳥恵 (2010/12/31 19:34)


    >カディエシークレットを手に入れるために30万円以上を費やしてる人がいるのに
    これが実在の人物であるという前提です

    1.当人がv地獄少女vさんご自身か、知人の方である場合で、ご本人が
    「これは詐欺くさい気がする」
    と思いながらカード購入を続けてしまった場合

    詐欺の可能性を認識いていながら自らの判断で購入を続けてしまった、ということで
    詐欺罪として成立させることは難しいと思います

    2.当人がv地獄少女vさん以外の方の場合
    ご本人が詐欺だと思っていなければ、詐欺扱いにならない可能性がかなり高いです。
    ただし、当事者に知的障害があり、冷静な判断力が欠落していると判断される場合には、
    判断が変わる場合もあります。

    ただ、がめぽが30万円もつぎ込むような人が出てくることを予想や期待していたかと言えば、
    たぶんそんなことはないと思います。
    仮に期待していたとしても、「そんなつもりはなかった」といわれた場合、
    それを反証できなければ、詐欺目的であったというのは難しいでしょう。
    ・カディエカードの効能を大々的に謳った
    ・簡単に出るような宣伝を打って期待感を煽った
    などなど。

    実際には「ふれあい掲示板」でも、カディエやタンプーのカードは出ないという報告が
    目立っていて、それらを目にする機会もあったはずで、何も知らずに30万円も
    つぎ込んでしまうなどという主張は通らないと思います。

    また、一ヶ月のCP購入の限度額も決められていて、このような状態での詐欺呼ばわりは、
    いくらなんでもかめぽが気の毒です。

    がめぽには確かに企業としてのモラルや社会性の欠如が感じられる部分が多々ありますが、
    それはそれとして、この件について言えば、「言い掛かり」という気がします。

    私は「自己責任」という言葉そのものと、その一言で片付けようとする安易な人間が
    大嫌いです。
    それでもやっぱり、自分の判断で招いた結果には、特別な事情でもない限りは
    自分で責任を負うのが当然だと思います。

    v地獄少女vさんの全然知らない人の話なら放っておけば良いだけのことですし、
    ご自身や親しい人が当事者である場合には、善後策を考えるのがよろしいかと思います。

    どちらにしても、ここで騒いでも同情や救いの手が差し出されるわけではなく、単に
    恥をさらすだけに終わりますので、その辺は考えたほうが良いと思います。

    もしも裁判で争うなんてことを考えているのなら、ここへの書き込みはガメポに準備の
    材料を与えるだけで、愚かとしか言いようがないです。

    それにしても、同じようなスレをなぜ2本も立てるのでしょう。

    スレッドに「age禁止」機能でもつけておき、発言者の数名がチェックを入れたら
    上げられなくなるようにするなどの工夫が欲しくなってきます。

    • レスを引用
  11.   11  FIN (2010/12/31 19:59)

    >青鳥恵 さん
    具体的な額面の話が出ているのでそっち方面に話を引っ張られがちですが、v地獄少女v さんが主張されているのは

    × 30万円費やしてもカードが出ない
    ○ SR<CRだと思ってCRを引くためにカードに投資したのに、SRの方が性能が高いのは詐欺じゃないか
    という指摘のようです。
    実際に問題になっている事象は >>9 で説明させて頂いた通りです。

    >>7 の例を借りるとすれば、この問題を正しく主張するなら
    「チキンカレーとビーフカレーを比較するとビーフカレーの方が高いが、実はチキンカレーは秘密のキャンペーンでトッピングを無料で追加できるらしい。そちらでビーフを追加した方がお得なのに、キャンペーンが秘密になってるのはおかしい」っていう感じでしょうか。

    • レスを引用
  12.   12  青鳥恵 (2010/12/31 20:07)

    >FIN様

    なるほど、そうでしたか
    分かりやすい説明ありがとうございます^^

    まあ、どのアイテムにどんな性能を持たせようと、運営側の勝手という気がしますけどね^^;

    がめぽも不具合や「特殊な仕様」について、一部を隠蔽したり、すっとぼけていることが
    多々あって、そんなつまらないことで反発やユーザー離れを招いているのが惜しいです。

    何でもあけすけにすれば良いというものでもないですが、ある程度は考えて、
    誠実な情報公開とトラブルシューティングを行ってほしいところです

    • レスを引用
  13.   13  pv3000 (2010/12/31 20:23)

    FINさんも書いてありますが、SR>SCと良く聞くが、これはパンヤ出現パターンだけの
    話であってパンヤゾーンの太さはSC>SRであるのでパンヤパターンがSRに劣るSCであっても
    SRより1ドット分太いSCでは見た目安心できるので、あえてSR使わずにSCを私は使ってます。
    個人差はあると思いますが私の場合SCとSRを比べるとやっぱりSCの方が安定して
    パンヤが出てる気がしてますので一応SCの恩恵は受けていると思っています。

    ただし、この問題今までにも度々話題にあがることがあるので運営には仕様なのかバグなのか?
    いい加減きちんと説明してもらいたいですね〜詐欺云々はよくわかりませんが、酷い思いをしている
    のなら、此処の掲示板よりその道の先生に相談してみる方が良いのでは?

    • レスを引用
  14.   14  リタイア (2011/01/01 00:44)

    > 運営さんの見解はお伺いしたい

    それなら運営に直接聞けばいいのに、なぜ掲示版に書き込むんだろう、
    過去回答された例があったのか・・・と思った。

    • レスを引用
  15.   15  ここ023 (2011/01/01 08:54)

    9で性能について書いてるとおりだし

    11で議題について書いてるとおりだし

    感想なら「どうでもいい。現にこれが事実だし」

    蛇足ならSuper Rareだから「SR」 Secretだから「SC」ではないか

    • レスを引用
  16.   16  痛んだミカン (2011/01/01 21:17)

    運営に要望でカディエSCをマジエアと同じにしてって言えばいいじゃんw

    まぁ 入手までの投資金額が高いからって性能はSRより上って決まり無いでしょ
    別に他人がいくら投資したって気にもならないしw

    仮にカディエSC出たけど90万以上使ったんだからSRより性能を上げろ!!って言っても誰も擁護しないよ
    SCの性能が詐欺???
    運営がカディエSCいついての細かい仕様を以前に発表でもしてたん?

    • レスを引用
  17.   17  syumedia (2011/01/06 00:46)

    スレ主の言ってることが愚かとしか言えない。。。

    >運営さんの見解はお伺いしたい
    運営に直接聞け!
    どう被害を被ってるのかキチンと説明できるかが問題だがな。



    • レスを引用
  18.   18  高速魔人セナ (2011/04/07 18:46)

    カディエスーパーレア及びシークレットを持っている人が居て、更に「お知らせ」を読まないタイプは注意!
    スーパーレアはシークレットに(アクセスしなければ自動的に)変わるから、まぁ問題は無さそうだが、シークレット所持者は請求?しないと、「お詫び」が貰えない可能性があるのでトップページの「お知らせ」を要チェック、、、かな?

    • レスを引用
  19.   19  シャミ先★リリス (2017/08/24 02:42)

    カード一枚に30万以上もかける痴れ者がおるわけなかろう?
    ところで余が今1000以上あるサブ垢を整理してたら貰ったパックからカディエSCが出たぞ!
    その垢はタダで入手した双輝石と休眠復帰で貰った羽もあるのだ・・・ふとい。

    地獄少女3期と4期はいらんかったな、とくにミチルとかいうガキがうざい4期は駄作だらけだ!
    だいじょばなくて〜いらないいらないもういらない♪うむ、地獄少女のことだったか。

    • レスを引用
  20.   20  Q001 (2017/09/02 20:07)

    地獄少女1期:あいちゃん可愛いとあいちゃん
    3期:ゆずき可愛いよゆずき
    4期:ミチル可愛いとミチル

    カディエシークレットの発売した日と、問題の不具合になった日って何年前ぐらいなんでしょうかね・・・。

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス