ふれあい掲示板

記事の詳細

15603 何が伏字に抵触してるの? Twitterに投稿する

chara

この前、茶室で昔懐かしい感じの話をしてた時です
ルーシアの話が出てたので、当時の事を思い出したりヴォイスクラブセットの話とか色々してました
ルーシアの声を誰にするかで、若本則夫さんが、なぜか1位になってた話とか
2位に水樹奈々さんがランクインしてたのに3位の、ゆかなさんに決まったって話をしていた時です

オレが、2位の水樹奈々さんじゃなくて3位の「ゆかなに決まった」よってチャットを入れると
「ゆか???まった」と、なぜか伏字に・・・
茶室のみんなと、何が伏字に抵触してるんだろう・・・と考えてみたものの
何が問題ある発言だったかも分からず、連続して打ってたら茶巾喰らって1分無言・・・

一体何が伏字に抵触してたのかを、分かる方教えてください
でも、オレが知らないだけで猥褻な意味ある言葉とか意味だったら
詳しく書かなくても結構ですので、オブラートに包んだ説明をお願いします

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  みーちゃんさん (2016/10/02 18:28)

    私も、なんでこれが伏字になるの?、という言葉があったので、その時に話していた人に聞いてみたら、日本語ではなく、韓国語で伏字になるような意味だと言っていました。
    その言葉も、その可能性があるかもしれません。

    • レスを引用
  2.   2  マルニエット (2016/10/06 18:55)

    なんとなくですが……。
    ゆかなに、の「なに」が、男女の大切な部分を指し示す隠語、「ナニ」と判断されて、引っかかったのかも、なんて思いました。

    • レスを引用
  3.   3  ヘンリエッタ☆彡 (2016/10/08 00:12)

    お二人とも書き込み、ありがとうございます
    なにがナニって事で引っ掛かるって事かぁ・・・
    最初は、「なに決」ってとこだけが消えてたんで、なに決って意味分からんwとか
    これのどこが伏字にする意味あるの?と散々頭を悩ませましたが
    韓国語の隠語もしくは、「なに」が隠語両方とも考えられるって事なのね

    でも、意味が分からない言葉を隠語にされると???になるんで
    ガメポさん、もう少し緩和してもいいんじゃない?

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス