ふれあい掲示板

記事の詳細

15634 スッピンキュ〜ブフェスが終わったら Twitterに投稿する

chara

スピンキューブフェスが終わった今、パンヤプレー率が減少しました。
でも、少しでも望みを込めてWizCityでコツコツとキューブ集めとイベントのカディエ先生のやつで
メモリアルコイン(ノーマル)でレアが出るのを期待して頑張ってやってる次第です。
※ところでフェスが終了したらアイテムの内容は変更前のアイテムになるのでしょうか?
それとも もっとしょぼぃ内容に戻るのでしょうか?ガチャポンタみたいな説明しているところが
サイト内の何処かにあるかご存知な方いませんか?

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  真里亞☆彡 (2017/04/02 00:21)

    スピンキューブフェスの前のアイテムに戻りますよ。

    スピンキューブフェス開催! 2017/03/16
    https://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14617&cat=3

    にある「変更前」をご覧ください。

    • レスを引用
  2.   2  チャン1号 (2017/04/02 00:58)

    真里亞さん、ご回答どうも有難う御座います。
    そうですか、あの説明の変更前の内容に戻るのですか‥。カクッ
    またレア出現確率も下がり内容も‥。トホホ
    イラストマスコットのカディエとドルフ以外はGET出来たのですが!
    全マスコット制覇したかったです。ウゥ
    後、クラブや衣装等も‥。
    す〜ぱ〜ボンビ〜なのでCP物(課金アイテム)とかは持ってないから
    ゆいつイベント時のレア物がパンヤをやる気をおこす原動力なので…w

    • レスを引用
  3.   3  真里亞☆彡 (2017/04/02 10:29)

    スピンキューブフェスは期間限定のキューブ関連のイベントなので、
    イベント終了で通常に戻るのは仕方ないと思います。

    キューブ開封時のアイテム、およびオープンドスピンキューブ(空き箱)で
    交換可能なアイテムは半年単位で入れ替わります。

    空き箱 1,000個 で、ガチャCPの過去レア衣装と交換できます。
    250個 でガチャPPの過去レアと交換もできます。

    キューブ開封に必要なフォーチュンキーは、ログイン10日ごとにもらえる
    ポンタの出席箱を開封すると30個もらえます。
    ログイン1日につきフォーチュンキー3個もらえるという計算です。

    なお、開封時には現行のガチャPPレア1個(重複あり)も入手できます。

    衣装交換に必要な空き箱 1,000個 を回数するために必要なフォーチュンキー
    を入手するためには、約1年かかると言う事になります。(課金除く)


    現行期間 2017 2/ 9 (水) メンテ後 〜 2017 8/10 (木) メンテ前です。

    キューブ開封時のアイテム等の詳細は更新時のお知らせを参照( 2017/02/09 )
    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=14561&cat=2


    あとは、ログインでもらえるアイテムをマジックボックスの合成でガチャ補助券
    にしておいて、ガチャCPのレア(毎月更新)でお目当てのものが出てきた時に
    回すのに備える・・・ぐらいですかね。
    ガチャ補助券はキューブ開封でも出てきますし・・・。



    クラブセットには「変化クラブ」(ガチャでは入手不可能)が存在します。
    クラブ強化のランクアップ時に低確率で変化が起きるというものです。
    対象となるのはパンヤショップで通常販売されているクラブセットのみです。

    滅多に起きないので相当根気が必要になりますが、「練習用ポンタクラブ」を
    利用して ランクE→ランクD の時に狙うというのがパターンですね。

    変化しなかった場合はTP分解して、また「練習用ポンタクラブ」を購入して
    熟練度を 900(90ホール分) 貯めて再チャレンジの繰り返しです。

    途中で飽きそうですけど^^;

    • レスを引用
  4.   4  プチぐるめ (2017/04/02 20:46)

    イベに関わらずパンヤを楽しめるようになれればいいね

    • レスを引用
  5.   5  チャン1号 (2017/04/02 23:52)

    真里亞さん、沢山のキューブ情報どうもです。
    参考にさせていただきますね。
    プチぐるめさん、確かにイベントだけにこだわらずパンヤをプレー出来ればいいですね。まぁ、個々で考え方は色々ですから。
    私も前は沢山の人とスカイプのボイスチャットしながらプレーしたりパンヤを通じて仲良くなった人とOFF会やったりした事がありました。
    今は前ほどパンヤにのめり込んでないので ちょっと美味しそうなイベントがあると
    ついつい気が引かれてしまう次第です。(汗

    • レスを引用
  6.   6  チャン1号 (2017/04/03 00:39)

    今ではスピンキューブでしか獲得できないクロポン(他にあるかもしれませんが)ですが
    クロポンが出た頃はガチャとポンタPPでクロポンをGETできたのですがガメポのミスで
    クロポンの出る確率が良い設定されててメンテ終了から30分だったか1時間だったか忘れましたがそれまでにGETされた人は全員没取(取り消し)されてしまいました。
    あの時はショックでしたね。
    そんなこんながあり、レア物とかがGET出来るイベントとなるとついついやる気が出ます。でもあまり上手じゃないのでGM主催の大会とかは神レベルで足元にも及ばないので出場した事がありません。(入賞する気がしない=賞品もショボイ物か無し)
    なので普通のイベントの景品かキューブでレアのアイテムをGETするしかない。

    • レスを引用
  7.   7  711いい気分 (2017/04/03 08:55)

    クロポンの件、私も知ってます。
    あれは確か通常メンテが終わり15分くらいで緊急メンテがあり削除してたみたいですね。
    この前の「ナチュラルクラブセット」状態でしたね。w

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス