ふれあい掲示板

記事の詳細

15644 SUPIKA'S BIRTHDAYクイズの情報共有! Twitterに投稿する

chara

スピカのクイズで分ってる事があれば『ドンドン!!』カキコして下さい
何せ、クイズって言われてもキャラの情報がさ〜〜〜〜〜っぱり分からないから
先行してイベント(クイズ)をクリアーしてられる方、宜しくお願いします

私が1回クイズにトライしたら↓以下の様な内容でした。
スピカは地球年齢で16歳であるだったかな!で答えは ◯ で正解でした。 =3ホッ!!

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  A fellow (2017/05/19 12:21)

    2問目:高校生である…「×」です。

    • レスを引用
  2.   2  (~)ω(~)メタボ (2017/05/19 12:39)

    A fellowさん、情報提供ア〜リガ〜トサ〜〜〜ン
    高校生(JK)じゃないなら 何なんや?コリン星人ヵ?今テレビで再ブレーク中の!
    離婚を機にやたらでまくってるって高校生の歳じゃねえが・・。

    • レスを引用
  3.   3  (~)ω(~)メタボ (2017/05/19 16:55)

    スタートする日によって問題が異なるみたいですねぇ
    ちなみに、今日の問題は『スピカの職業は高校生である』のようです。答え=×
    A fellowさんのカキコでした。

    • レスを引用
  4.   4  A fellow (2017/05/19 19:20)

    書き方があまりにもお粗末でしたね…すみませんでした^^;

    • レスを引用
  5.   5  (~)ω(~)メタボ (2017/05/19 20:23)

    A fellowさん、別にお粗末だなんて思ってませんょ
    A fellowさんのカキコの後、別のアカ(イベント未トライのアカウント)で
    イベントにトライしたら自分が最初にやったクイズの問題ではなくA fellow
    んがカキコしてくれた問題だったので決まった順に問題が出題されるのではなく日替わ
    り定食じゃなくて日替わり問題なんだなぁ〜っと思いその事を伝えたくてカキコした次
    第です
    全てのアイテム(最後のアイテムのポイントは70P)を取得しようと思ったら最低でも
    7日はかかるって事で7問以上の問題が有るって事だな
    新しい問題が分かった方は、カキコ よろすくぅぅぅ

    • レスを引用
  6.   6  ウィリアラン (2017/05/20 00:29)

    スピカは科学者でロイも自作できんだよねえ

    • レスを引用
  7.   7  (~)ω(~)メタボ (2017/05/20 01:20)

    ウィリアランさん、カキコどうも千年灸ぅ〜ペコ ←紀元前のギャグ
    多分、ウィリアランさんのカキコは5/20の問題だと思われますが
    モシモ〜ッシ!!デキレバ、コタエモィンデスケドォ〜 (それって甘い?)
    宜しくお願いします m(_ _)m

    本日以降、問題と答えをセットでカキコしていただけたらです。m(_ _)m

    • レスを引用
  8.   8  A fellow (2017/05/20 03:28)

    問題:「スピカの得意のショットはスパイクである」
    正解:「○」…SpikaとSpikeを語呂で掛けたのかなぁ?^^;

    • レスを引用
  9.   9  (~)ω(~)メタボ (2017/05/20 04:00)

    A fellowさん、カキコア・リ・ガ・ト・ゥ
    なるほど、答えは語呂合せででしたヵ
    私もA fellowさんがカキコする少し前にグランプリモードのショート9H
    (短時間でクリアー出来る)でトライしてSUPIKAクイズやったら同じ問題(5/20の
    問題です)って出てきました
    当てずっぽで「◯」を選んだのですがスピカに「これ位できて当然だよね」って言わ
    れました。トウゼンジャネ〜ョ!!
    ってなるとウィリアランの問題と思われるレスは・・・
    まっ、取り合えずA fellowさんのレスの問題が出たら「◯」って言う事で

    • レスを引用
  10.   10  (~)ω(~)メタボ (2017/05/20 04:24)

     @追伸
    報酬一覧に出てるアイテムは普通にいただけるのですがそれプラスもう1品ポストに
    届けましたって時があったりなかったりするのは何なのでしょうね?
    まっ、プラスのだから遠慮なくいただきますけど

    • レスを引用
  11.   11  ワックスオレンジ (2017/05/20 11:55)

    それは、クイズに正解した報酬ですね
    報酬一覧に出てるアイテムは、 さらに! と書かれた追加報酬扱いっぽいです!


    スピカ誕生日おめでとう(三角帽子)
    全問正解を狙う人は、デマ情報を掴むと終わるので、注意です!
    信頼できる情報筋か対策するようにしましょ。

    思えば前回の釣りイベントでも、総重量上げに協力しない事にも一応のメリットはあったし、
    何気にプチ心理戦が組まれ…新規登録&カムバック…おや誰かが来たようだ

    • レスを引用
  12.   12  (~)ω(~)メタボ (2017/05/20 13:30)

    ワックスオレンジさん、カキコ m(_ _)m んっ、報酬一覧に出てるアイテムが
    追加報酬あつかいですヵ?
    デマ情報?まっ、デマ情報の時は諦めるしかありませんねぇ
    犠牲アカで取り合えずクイズにトライして正解ならそれで良し。不正解なら他のアカの
    参考になると自分に言い聞かすしかなぃですね・・。トホホ
    取り合えずクイズのイベント終了までは情報提供を集いますので「以後、お見知りおき
    を」

    • レスを引用
  13.   13  A fellow (2017/05/20 15:11)

    何か「デマ情報」云々とか出てきたので、書き込み止めますね。
    私も「捨てサブ垢」(この垢がそうですが)で、メイン垢は
    全問正解出来るはずですからね。情報は必要ありませんし…。

    • レスを引用
  14.   14  (~)ω(~)メタボ (2017/05/20 17:47)

    A fellowさん、カキコを止める件 了解しました・・。
    短い期間ではありましたがどうもご協力していただき有難う御座いました。m(_ _)m
    せっかく、イベントをやってない人の手助けになるレスを立ち上げたつもりだった
    のですが誠に残念です
    こちらの掲示板は、教えて掲示板の様なレスの締め切りが出来ないので このレスを
    もってこのタイトルのレスを締め切ります。
               閉店ガラガラ

    • レスを引用
  15.   15  ёkanaemonё (2017/05/23 09:42)

    スピカは魔法を調査する為に来た・・・・
    (^・ω・^).....ン、素直に受け止めれば○
    しかし・・・なんだか 引っ掛けっぽい空気もあるので
    もしご存知の方いらっしゃればクイズの答え教えて下さい!
    ヨロシクお願い致しますペコリ(o_ _)o))

    • レスを引用
  16.   16  やるねぇ (2017/05/23 14:04)

    ショップのスピカの説明に「魔法調査のため」と書いてあります。
    もちろん、「○」で正解ですよ〜^^

    • レスを引用
  17.   17  やるねぇ (2017/05/24 07:28)

    7問目かな?「スピカは花粉症である」は、「×」でしたよ〜。
    4コマ漫画(560話)によると、マックス・エリカ・ネルがそうらしいです。

    • レスを引用
  18.   18  真里亞.★彡 (2017/05/25 23:03)

    全半分の問題と回答

    5/18 (木) ○ スピカの地球年齢は16歳である
    5/19 (金) × スピカの職業は高校生である
    5/20 (土) ○ スピカの得意なショットはスパイクである
    5/21 (日) × スピカの好物はウィズベリーバニラフレークである
    5/22 (月) ○ スピカは絵を描くのが苦手である
    5/23 (火) ○ スピカがパンヤ島にきたのは「魔法」を調査するためである
    5/24 (水) × スピカは花粉症である
    5/25 (木) ○ スピカの趣味は機械を壊すことである

    • レスを引用
  19.   19  真里亞.★彡 (2017/05/25 23:07)

    >>18

    変換ミスってますね^^;
    前半分です。

    • レスを引用
  20.   20  驫鸞 (2017/05/26 18:05)

    テーマ色は黄色=×

    • レスを引用
  21.   21  ワックスオレンジ (2017/05/26 19:48)

    真里亞.★彡さん前半部分のまとめありがとうございます
    5/22 は 第444話で下手なのが分かります。
    5/25 は 壊して 組み立てなおすことが趣味 とプロフにありますが、どう捉えるかは難しいですね
    5/26 の今日のクイズは驫鸞さんの通りですが、初めて出所がよく分かりませんでした。クヤシー!

    >>13
    気分を害されたのなら謝りますが、掲示板の2017ひな壇スレッドにて被害が起きましたのでね…
    注意だけはボヤきたかった訳ですよ

    • レスを引用
  22.   22  真里亞.★彡 (2017/05/27 10:39)

    5/26 (金) × スピカのテーマカラーは黄色である
    5/27 (土) × スピカでプレイした際に、短い距離のパットでは左足を使う

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス