ふれあい掲示板

記事の詳細

15649 何を今更・・・、と思われるかもしれませんが Twitterに投稿する

chara

オートキャリパスが使いにくくて使いにくくて仕方ないです
いつ改善してくれるんだろうと思って待っていても一向に改善してくれませんね

イベントで貰っても間違えてPOSTから出してしまったが最後、
パットミスなど使い切るまでその不憫さと闘わなければなりません

一刻も早い改善を願います

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  にょぞみ (2017/07/12 11:14)

    オートキャリパスは私もあまり利用しない方なので、手に入った時には即効で
    ティッキーのポイントショップで分解してTPの足しにします。
    魔法石にしてしまえば使い道がありますよ。

    • レスを引用
  2.   2  にょぞみ (2017/07/12 11:21)

    ティッキーのポイントショップ詳細
    https://www.pangya.jp/guide_special_page05.aspx
    オートキャリパスの項目はアイテムウィンドウのCPアイテム一覧の中にあります。

    • レスを引用
  3.   3  ★豆腐屋りせちー (2017/07/12 18:43)

    以前はすぐにTP化していましたが、パットさえ気を付ければ非常に便利なアイテムだと思いますよ。今では音キャリ無しではプレイできません。パワーを一発で決めることが出来るメリットは大きいです。

    • レスを引用
  4.   4  爆裂魔法 (2017/07/12 20:33)

    >めぐみん2525さん

    >>2 にょぞみさん既出の通りであり、また>>3 ★豆腐屋りせちーさん見解も一理あります。

    結局のところ、おっしゃる声も取り入れて協議を重ねた末に改変や刷新した結果が
    現状ですから使う事で慣れる様に努力するのも、早々にTP魔法石に合成するもの
    あなた次第ですから、判断は一任しますね。

    補足しますとパンマスタリー等と同様に、TP魔法石は「所有型アイテム」です。
    それを貯蓄しても、アイテム個数制限2万個以下にすれば問題ありません。

    またTP魔法石を使用して、カディエのマジックボックスで合成すると
    4種類の専用アイテムに変換できます。

    ■装備型アイテム(ゲーム開始前に持てるアイテム)
    ・サイレント安定剤
    ・セーフティー&サイレント
    ・サイレント体力補助剤

    ■所有型アイテム(マイルーム表示のまま効果発揮するアイテム)
    ・妖精の涙
    ※アイテム説明にある通りカップインさせ1ホール進めるごとに1個ずつ消費します。

    ■14キャラクターごとのキャラクターマスタリー拡張
    TP魔法石と条件を必要とする場合・TP魔法石のみの場合で
    それぞれ違いがありますが、消費してステータススロット拡張できます。

    http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=2&seq=12419

    • レスを引用
  5.   5  めぐみん2525 (2017/07/13 20:03)

    ご回答、どうもありがとうございました

    早速、交換してみますね

    • レスを引用
  6.   6  深衣奈 (2017/07/13 23:53)

    此の手のアイテムは強制使用させられるのがね。
    on/off出来るようにしてくれればいいのに。

    • レスを引用
  7.   7  支援戦闘機 (2017/08/01 22:54)

    on/off出来る
    面倒くさいけど、その都度TP魔法石交換ですっきりですよ

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス