ふれあい掲示板

記事の詳細

4167 パンヤの楽しみ方 Twitterに投稿する

chara

皆様はどんな風にパンヤを楽しんでいらっしゃるでしょうか?



まず私から
(1)スコアの更新
   ま、上達する喜びってやつ?

(2)pp稼ぎ
   ppがナイト装備品が手に入らないしね

(3)チャットゲームとして
   クラブとか、リアの友達がいない人には切実ww

(4)ファッションを楽しむ
   着せ替え人形的に?キモオタ的アブナイ楽しみ♪

(5)コンプリート魂 俺は持ってるぜ〜
   全部アイテムそろえるリッチな楽しみ方 
   CP

(6)プロファイルの数値に存在意義
   チップインの飛距離とか、他人に出来ないことを   やったぜ!!!みたいな?

(7)(6)の変形でHIOマーク数に命かける人
   HIOマーク数を勲章と思ってる人いますね

(8)制覇記念SS命
   山の上とか橋の上とか、スコア上必用さなそうな   トコに行きたがる人いますね

(9)累計ポイントすれすれの意見を通す
   (削除覚悟で示す)
   実名晒しとか、部外者なら楽しいね

(10)クライアント調整のスリルを楽しむ
   あえて本垢存続のピンチを作り出す、
   達人の楽しみ方? 

(11)自作の鶴や蜂を売って金稼ぎ
   実利主義の人の楽しみ方? 
   技術がないと楽しめないね

(12)メダル厨
   大会の賞やトロフィーに命を賭ける人

(13)パンチラ♪
   U田さんもパンチラ用のマウスで楽しんでるみた   いですね

(14)俺が最強のBBS戦士ダーッ!!!
   公式掲示板に常駐してる人が議論自体を楽しんで   るよね

(15)(14)の変形でパンヤアップローダとかで場   外乱闘
   BANされてもパンヤを楽しめる、ハイレベルな   パンヤの楽しみ方

(16)プログラマーの腕?
    鶴がどこまでHSなどに引っかからずに通用す    るか? 攻めまくりですね

(17)初心者狩り 俺umeeeeの世界へようこそ
    上級者が初心者相手に本気攻め           初心者カモッてトロフィー&経験値♪

(18)探求者
    ショットの精度を上げるために風とか地形など    のデータ集めに走るマニア

(19)得意ショット極めるべし
    コブラーとかビーマーとか
    下手するとスコア度外視でやってるよね

(20)能力命
    スピンに特化したダイスケとかカーブ狂のセシ    リアとか、よく扱えるよね

(21)(20)とは明確に区別されるパワー系
    パワー32↑とか、低コント領域でパンヤショッ    ト出すことに命かけてる人いますね

(22)萌えキャラゲーとしてのパンヤ
    特定のキャラに異様な愛着持ってる変態的キモ    オタの楽しみ



ちょっと考えただけでもパンヤの楽しみ方っていろいろありますね。
ゲームとしての本質において楽しんだものが勝者なら、スコアとか大会の結果とか気にしなくてもいいよね。
一層パンヤを楽しめるゲームにするために、皆様のパンヤの楽しみ方を教えてください。m(_ _)m

  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事に対する回答

  1.   1  ♪ぴよちゃん♪ (2006/02/23 14:31)

    (23)pp装備でCPユーザーを倒す

    • レスを引用
  2.   2  ソフィー♪ (2006/02/23 14:57)

    とりあえずプロファイル→プロフィールです。
    あと改行するつもりでスペースを入れてるのだと思いますが、携帯のメールではないのですからリターンキーを使いましょう。

    • レスを引用
  3.   3  ロックオン→ハサミギロチン (2006/02/23 15:15)

    いや、プロファイルのほうがProfileの発音に近いと思います。

    改行の失敗は、今回の場合は自分にとって
    逆に見てて面白い効果を生んだと思いますw

    (24)英語を喋る方と一緒に回り、話をする
        けっこう面白いです。超苦手な自分の英語がどれだけ相手に伝わってるのか?とかw

    • レスを引用
  4.   4  もりのこねこ (2006/02/23 15:22)

    > ロックオン→ハサミギロチンさん
    たしかに(24)面白いですねw
    どれだけ自分の英語が相手に伝わっているか。
    外国人まねした日本人だったら

    (25)目的はたせないとわかったら、ギブになるまで練習

    迷惑にならない程度にね・・・
    自分が早いときとかにやってるw
    このせいで平均打数が・・・

    • レスを引用
  5.   5  ○りょうじ○ (2006/02/23 16:13)

    私の場合、マッチプレーで軽い勝負を楽しむのがメインかな。負けてもそんなに悔しくないし。

    • レスを引用
  6.   6  Vine (2006/02/23 17:06)

    (27) でいいのかな
    まぐれで出たチップインを見るのが楽しみ。
    そのスパンが短くなってくるのが楽しみ。
    そして「自分ってうまくなってきたのかな〜」と
    勘違いしている自分が・・・・楽しい。

    • レスを引用
  7.   7  喫茶隆 (2006/02/23 17:09)

    (26)ネタに魂を篭める!
    グリ−ン傍に寄せてトマBSは当たり前!
    TS水切りショットをやって人の通らない道を逝く!
    などなど…

    そんな楽しみ方でOB率は勇気の証に生きる人
    壁|ω・`)ノ

    • レスを引用
  8.   8  ルシファーV (2006/02/24 04:51)

    (20)のカーブ狂がセシと思われがちですが、アリンですのでお間違いなく

    コブラーでカーブ狂のオイラも変な楽しみ方してるってことかな^^;;

    • レスを引用
  9.   9  kumax (2006/02/24 12:28)

    (27)特定の賞を取ることに快感を感じている人。

    例えばオラなら「ベストスピーダー賞」以外要らん!
    でも、ベストランナーはスピーダーを逃した時によく取れます。

    速い人を見ると燃えます。
    追いつけ追い越せって感じですね。
    スコアは最低でもパー取らなきゃ無理ですけどね。
    打数が少なくて速い人には負けますが、気合で。
    早打ちしてると意外と一発勝負的なショットも要求されるので、感覚が掴みやすくていいですよ。
    まぁ、スコアなどの勝ち負けには拘りませんので、テケトーに打ってます。まぐれで入ったりすると嬉しいですね。

    だから
    (28)ヘタレで居ることに何故か安心を感じる。
    だからヘタレ上等!というプレイにも近いです。

    また、
    (29)絶対トロフィーなんて取らないぞ!
    という事にも気を使ってますアマCでトロフィーがゼロです。

    • レスを引用
  10.   10  ぷうにゃ。 (2006/02/24 16:50)

    正直に言えば・・・
    (4)ファッションを楽しむ
    (12)メダル厨
    (22)萌えキャラゲーとしてのパンヤ
    ですよ。で、「ベストスピーダー賞」にもこだわっていますが、
    ボギー出したらそれで終わりってのがスリルありますよね。
    早打ちで大会が終わると10分近く時間が残るので、
    その間に掲示板を見て気に入ったら書き込みしております。
    ・・・ここ半年近く猫耳水着エリカなんですが何か?

    • レスを引用
  11.   11  WildSmash (2006/02/26 04:46)

    みなさまのご意見ありがとうございます。m(_ _)m
    ちなみに私は(2)のpp稼ぎに必死です。
    pp2倍キャンペーンとかだとパンマスとAztec
    投入して雪の20分大会のみになります。

    (30)ラダーの勝率とかに楽しみを求める

    ↑自分がしないので思いつかなかったです。

    あと、(26)のネタショット系の人は一芸に秀でてて
    うらやましかったりします。

    • レスを引用
  12.   12  ♪ぴよちゃん♪ (2006/02/26 23:23)

    (31)クーとかデフォルメして絵を描くの好きです

    (32)4こま漫画楽しみにしています

    • レスを引用
  13.   13  しふみん (2016/10/08 00:59)

    カーブ狂のセシですw
    アリンもオール30
    楽しみ方いろいろで楽しいわね

    • レスを引用
  14.   14  支援戦闘機 (2016/10/14 21:34)

    ここでトマならHIO、でも素BS!
    ここで6IBMなら勝てる、でも6Iコロコロ!
    なので対戦勝率3割無い。大会なら使うけど対戦はそれでいいんだ。

    • レスを引用
  15.   15  アキラっ子♪ (2016/11/24 02:16)

    メインは(4)のファッションを楽しむですね。
    SDを作るのも人がコーデしてくれるのも人様のを愛でるのもほんと楽しいです。

    あとは日曜22:05からあってる「ぴったりPP杯」に出ることです。
    狙ったPPでホールアウトするように調整していく緊張感が堪りませんw

    • レスを引用
  • 一覧に戻る
  • 返信フォームへ

この記事にレスをする


すべての人にインターネット
関連サービス